イケメン好みが偏っている私は、
手当たり次第に話はしない。
しかし好みを通したくても、
なかなか見つからない時には、
つい妥協してしまう事もある。
そう言う時に限って、
相手とマッチしてしまう事が多く、
会うとやはりケミストリーを感じず、
上手くいく事が少ない。
だからそれに懲りてしまい、
好みを強く押し通すように、
自分の決めたルールを、
最近は頑なに守っている。
そして好みは変わらないから、
前にマッチしたことがある男を、
つい「LIKE」にしてしまう事もある。
パッと見て好みだと無意識に、
LIKEにしてしまうのだ。
最近そんな事が立て続けに起った。
WとはMSの後に出会った。
写真を一目見た時に、
プレイボーイの雰囲気を
感じてしまったが、
好みだから仕方ない。
とても話しやすく、
直ぐに友達になれそうな性格。
しかし案の定軽い奴だったから、
一日で付き合いは終わった。
その後の誘いも断った。
そして四年経った数週間前、
無意識にLIKEしていたのだ。
彼からメッセージが来て、
初めてWだと気付いたのだった。
私は真面目な付き合いしか、
絶対しないからと言うと、
彼は自分も同じだと言った。
前に会った事があると言うと、
驚いたが直ぐに思い出していた。
その後電話番号を送ってきた。
テキストを送ると、
直ぐさま電話がかかってくる。
日曜日に一緒に教会へ行こうと、
彼が誘ってきたから約束をしたが、
彼は前日の土曜日に友達の家に行き、
教会行きはドタキャンを食らう。
翌週に行こうと言うから、
とりあえず承諾するが、
何となく行く気を失い、
私は前日に断ったのだった。
それからお互いに、
連絡をしなくなった。
意識をせずに二度も会ったから、
こんなこともあるのねと
運命的なものを感じたが、
やはり合わない運命だったのだろう。
そしてもう一人、
MLとも二度目のマッチングを
してしまっていた。