一昨日からnhk第一の放送で「ラジオ100年プロジェクト100人インタビュー」という番組が始まりました。かつてラジオを賑わせたパーソナリティー100人がラジオの思い出をあれこれ語る番組です。

その内容も興味を惹いたのですが、冒頭にバックで流れる歌にさらに興味を惹かれました。

曲はバックグラウンドで流れていたので、何の曲かがわかりませんでしたが、色々調べた結果アメリカの歌手パティー・ページの歌う「Changing Partners」という曲であることがわかりました。パティー・ページといえばテネシーワルツが有名ですが、こちらの曲も聴いていてなかなかの名曲だと思いました。

 

この曲の訳詞などはこちらのブログで詳しく解説していますので参照してください。

 

 

それではパティー・ペジの歌で、Changing Partnersを聴いてみましょう。