性懲りもなく島流し 式根島日帰り旅③ | 白鳥ランナー 【一風変わった大会が好きよ】

性懲りもなく島流し 式根島日帰り旅③

 

 

 

 

6月13日(木)

 

雨も小降りになったところで展望台へ向かいます

 

展望台というぐらいですから高台なわけで・・・

坂が堪えます

 

展望台へは未舗装路を通っていくみたいですね

雨でぬかるんだ道がね・・・と思いましたが、それほどでもなかったです

 

それよりも、でかい蜘蛛の巣とかあったり

蛇でも出るのではとヒヤヒヤものでした

 

ぐんじ山展望台からの眺め

 

天気が良ければ三宅島も見えるようですが・・・

 

来た道を戻り

 

公園

 

石像は至る所にありました

 

 

港へ戻る途中で再度池村商店へ

3時間掛けて竹芝へ戻るので腹ごしらえです

手作りコッペパンにソフトクリームをサンドしたのが気になり注文

 

コレね、ソフトはメーカーのものですがパンが絶品

揚げパンも良いですが、ソフトクリームコッペパンもオススメですよ!

 

美味かったな~

 

野伏港に戻ってきました

 

出航まで20分あったので300m先にあった泊海水浴場へ急ぎ足

 

今回も下まで降りられなかったのが残念

 

神津島からジェット船がやってきました

 

滞在時間2時間10分

歩行距離8km

 

 

式根島は2回目でしたが新しい発見もあり楽しめました

想定外の雨もミステリーということでコレはコレで良し

 

島旅病みつきになりそうですね

 

韋駄天ミステリーきっぷ、期間がまだ2週間あるのですよね

2度あることは3度あると言いますし・・・

 

3回目、どうしましょうか?ニヤリ