ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーの施術☆ | 「できる」をもうひとつふやす~お子様とご家族の将来のために
こんにちは。
「できる」をのばすセラピスト☆ゆかりですニコニコ

ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー(顔反射療法)は、実際にどんなセラピーなのか、動画がありますので、ご紹介します。




最初に刺激しているポイントは、中枢神経につながっている神経終末、毛細血管、そして、経絡(中医学におけるエネルギーの流れ)とが交差しているポイントです。

そのあと、様々なチャートをもとに、指二本で顔全体をトリートメントしていきます。
このセラピーで一番重要視するのは、今出ている症状ではなく、根本の原因がどこにあるかです。

この根本原因を指二本で探っていき、整えます。

トリートメントは、その他の工程もあわせて、基本7ステップあります。

この7ステップの部分は、毎回のトリートメントでほぼ同じことを繰り返します。そうすることで、根本から整えていくことができます。

肌の深くを探ると、真皮層にあるディポジットといわれる腫れのようなものにあたります。
これは、身体の各器官の不調が顔に反射して現れているものと考えられています。

ディポジットは、身体の不調、心の状態、薬の使用などが原因で現れます。
そして、これを様々な方法でトリートメントをしていくことで、心と身体を調整していきます。

顔は、脳に近いため、顔からの刺激は、脳にダイレクトに伝達され、速く的確に伝わると言われています。

さらに、深~いリラックス効果もありますラブラブ

子供たちも大好き。
最初は、興味津々で、目をキョロキョロさせながら受けていた子も、だんだん、眠くなっていくようです。

「眠らない!」と頑張っていた子も、やっぱりオヤスミ~ぐぅぐぅ

今度は、施術が終わってもなかなか目が覚めません・・・にひひ


自閉傾向のあるお子様は、いきなりお顔を触らせてくれないかもしれません。
そんなときは、足や手から行うことができます。