今年の愚痴は今年のうちに♪ | ぽぉ~の部屋へようこそぉ

ぽぉ~の部屋へようこそぉ

いろ~んなこと
いっーぱい
お話しましょう♡
Uo・ェ-oU

まぁ愚痴なんで
軽ぅ~く流してくださいませね

先日、ご飯を食べに行った時の事
夜だったんで暗いじゃない?
駐車場も混んでて
道路はさんで左側に一台空いてたの
そこに停めようと思ったんだけど
右側に停まってた車の人と喋っている
母親らしき人と5歳くらいの子供がいて
子供が渡りそうで
止まって待ってたんだけど
左側の空きスペースの横の車に
その子が行くのを確認して
うちの車も停めたのね

その母親らしき人が戻ってきて
知らん顔で乗り込む時に
ダンナその車に近寄って行って
『母親なら子供の事見ろよ』
『返事も出来んのんか?』

あんまりねダンナは文句を言わない方なのよ
危ないなぁとかの程度で。

その時はよっぽど腹が立ったのか
カッツリ言いに言ってましたよ

あまりのふてぶてしさに
私も文句は言いに行ったけど。
『なんであんたらに言われんといけんの!』
『ウルサイわ!』と逆ギレされ…

私『親なら子供の事見てなさいよ!』
『危ないから注意してるんでしょ!』

子供がひかれてからじゃ遅いのに…
父親らしき人も車に乗っていたのに
何にも注意もしてない…
こんな人多いのかなぁ?

なっちゃんに
駐車場ではどうする?
車がきてたらどうする?
って質問したら
止まってる、待ってると答え
だいたいいつも手をつないでるし、
そんな事してたらダンナに大目玉…
走り出す心配はないんだけどね

親と一緒にいる時は親の責任だし
子供だけの時も守らせるのも親の責任
そんな躾をするのも大事だと思う

うちが間違っているのか
そこまでしなくてよかった事なのか…
みなさんはどう思われますか?

なぁ~んてねあせる
スルーで結構ですので~ねこへび

Android携帯からの投稿