最近少しずつ衣替えをしています。

今日も冬服を何着か洗って干しました。


そして、寒くなってきたため朝の洗顔を蒸しタオルに。

私の場合は蒸しタオル洗顔の方がお肌の調子が良いような気がする。



いやはや…

相変わらず米粉で四苦八苦しています。

今日は玄米のまま粉にしていきますよ~。
たまに籾のままの粒もあるので、栄養価は高いと思われます。真顔

製粉機で二度挽きします。


HB☆米粉100%グルテンフリー食パン♡ by Ka*mama さんを参考にさせていただきました。


でも、やっぱりこうなるよね。。。

想定内!

ペタンコ&ひび割れ

周りのガリガリしたところは以外と美味しい!
ひっくり返すと、底はこんな感じです。
まぁ、グルテンなしだから高さはでないよね。
でも、押すと柔らかいは柔らかい。
高さ約5cmですよ。
5cmって。。。ねぇ?

密度が高い!
中は…もっちり。
パン…なのか?
モチパン…的な?

旦那は米粉を使えと言いますが…
作る度に私のHPは削られてしまいます。ゲロー

やはりパンらしくするために多少は強力粉を入れなくてはね。チーン


天ぷらの衣とかにするにはいいんだけどね~


しかし。。。

我が家では100%の米粉パンはあまり人気がない。

ん?

私のせい!?


厚切りだと重くあまり食べられないけれど、スライスして焼くと香ばしくて割りとイケルと思うんだけどな。


先日の生米パンの方がうまく出来たかなぁチーン



やる気か!?やる気の問題なのか?

とりあえず、米粉レシピを検索してみたいと思います。


はぁ。



ゆみちゃんのmy Pick

iHerb
iHerb