旦那が兼業でお米(自宅分だけ)を作っている我が家です。

そのお米を使ってパンを焼いてみました。
お米を水に浸けて➡️ミキサーで粉砕して作るタイプです。

JAの「家の光」の別冊についてきた生米パンのレシピ本!
以前から旦那が米粉でパンを作れとなかなか煩い。
たいして食べないくせにムキー
とりあえず作りましたよ。
一度作れば静かになるかな?

型はDAISOの18cmパウンド型¥200を使用
底の焼き具合が絶妙に可愛い🎵

焼きたては外側がカリカリで、中はもっちりふんわりで思っていたより美味しかったんだけど…
カットするときにつぶれる。

しばらくすると外側もしっとり柔らかくなりました。

食感はどっちもありですが、娘3号は焼きたての方が好きだと言ってました。

旦那は美味しいと1切れ食べましたが、その後食べたかは不明。

折角お米も製粉機もあるので、もっと米粉を役立てないと…とは思うんだけどね。

次はパウンドケーキかな?



ゆみちゃんのmy Pick

iHerb
iHerb