ロマンシングサガ2 | kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

kazukiオフィシャルブログ「S.H.Eのドラムkazukiです」Powered by Ameba

S.H.Eのdrumです ex.LILY HEADS REUNIONdrums
ドラム教室やってます!初心者大歓迎です!!
後女性の方必見!!ダイエットにも効果的でドラムによるダイエット方、食事法なども教えています!!
Twitter、@pocrin61 ドラムの映像も有ります http://youtu.be/Nwjm8_FHcM0


つい先週ぐらいまでロマンシングサガ2を久しぶりにプレイさせていただきました!!^ ^

スマホのアプリでリメイクされてますよ!
画質もよくなってていい感じです!

{7ECA5A27-48FD-48B0-B019-ED9C093C8C8D}

このゲームを初めてやったのが小学5年生ぐらいの時!
その時片親だったんですが、母親がその当時付き合っていたトシ君という彼氏が持ってたゲームで、その時なにがなんやら全然わからないゲームだったんですけど、トシ君監修のもと小学生の時にハマったゲームです!

ただただ難しくてマゾゲーです!笑

最初に主人公の名前と性別を決めるのですが主人公がでてくのは本当最後だけ!

昔いつ主人公出てくるのかなーと思ってました!笑

ドラクエとか、その当時出てたロープレなら敵を倒しまくって仲間のレベル上げしてボスだったり、ザコキャラも余裕で倒せたんですが、このゲームは自分達が強くなるとザコキャラも一緒に強くなるという設定で、多分一番逃げるを使ったロープレじゃないでしょうか!?

選択ミスするともう仲間にならないとか、まじでクリアできなくなるとか、とても小学生には非情なゲームでした!笑

大人になって色んなゲームのリメイク版でて懐かしいなと思ってプレイして思ったのが、当時は難しかったけど大人になると結構簡単にクリアできるなぁっていうのが最近思ってた事でした!


が!!!




ロマンシングサガ2だけはそんな事全然なかったです!笑


まじで敵が強い、、、

やっぱ運河要塞の門は倒すのに相当な時間がかかりますね、笑

カンバーランドの巨人も強すぎ!!

ワグナス2形態も異常だしね!笑

しってたから7英雄達をなんなく倒せましたが、
昔やった時スービエ2形態と、ノエル2形態、ロックブーケが倒し方分からなくて、戦意喪失したのを覚えてます!
今でもトラウマなぐらい!笑


後、後半のアバロンで地下のアリの女王を倒すイベントのボスまでたどり着くまでがもうやばすぎ!!


とりあえず容赦なしってのはそのまま移植されてます!

でも逆に優しくなってたらロマサガ2じゃないしなって感じでやってました!



ただ今回嬉しいのは強くてニューゲームがある事!

これに関してはずっとファンが思ってた事ではないでしょうか!?


個人的には、とてもうれしかったです!^ ^


武器も技も術もコンプリートできますよ!

新イベントも盛り沢山です!!


あまり書くとネタバレしちゃいそうなんでここいらで、、、




#ロマンシングサガ2  #ロマサガ2 #楽しい
#ROMANCING SAGA2