磯へ釣行〜(*´꒳`*) | 生物採集、飼育そして釣り

生物採集、飼育そして釣り

ゆる〜い生物採集と飼育のブログ。最近釣りにハマってます。

またまた磯に釣りに行ってきたよ〜〜!

いつも通り始発で笑笑笑

仕掛けは胴突き。いつものダイソーのやつ。コスパめっちゃ良くて愛用してるやつwww

 

 

 

午前6時。釣行開始!風が強くて波が荒いのでアタリがわかりにくい、、、(#^ω^)その上魚の活性も低くてなかなか釣れない、、、(´・ω・`)

 

 

 

       〜〜〜30分ほど経過〜〜〜

場所を少しずつ変えながらいろいろな場所を探っていると波が少し穏やかな船着き場の近くに仕掛けを入れてみるとなんとアタリが!!これは期待大!!何回かアタリがあったのでその都度あわせていたら大きなアタリが!!急いで巻いてみると水面に15cm程のカサゴが!!しかししっかりと針にかかっていなかったのか、水面でばらしてしまいました〜〜

(TдT)

残念!!もう一度仕掛けを投入してみると、、、ブルブル!!と強烈な引きが!急いでアワセると

 

 

 

可愛いニシキベラ!!小さかったのでリリース!!さようなら!

 

 

その後はまったくアタリが無かったので今まで釣りしていた釣り場の右側から釣り場の左側のよく釣れるポイントに移動してみると

さっそく1匹wwwwやっぱりここの磯は釣れるんだなーって改めて思った。アリガト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

 

 

もう一度仕掛けを投入してみると

小さくて可愛らしいハゼが!

同じポイントに投入し続けると

フグ1バラシ、キタマクラ1匹、、、上の写真はキタマクラ。こいつは毒をもっているからリリース。

 

 

 

9時になったあたりから急にベラが入れ食い状態に!!

小さいササノハベラ。

ニシキベラ2匹同時に釣れた!!これが30分くらい続いてリリースしたやつも含めると30匹くらい釣れた٩(*´꒳`*)۶

さらにメゴチ(いつも釣りしている所では滅多に釣れないちょっと珍しいやつ)も追加。

 

 

 

11時になったところで釣り終了〜〜〜!カンカンカンカーン

釣果

ニシキベラ20匹以上(釣れすぎて数えてないw)

ササノハベラ1匹

メゴチ1匹

ハゼ5匹

キタマクラ1匹

ベラと針を飲み込んでしまったハゼは塩焼きに☆彡

焼いてしまうとニシキベラの鮮やかな青が失われてしまうからちょっと残念(´・ω・`)

骨が多かったけど味はとても美味しかった!☆彡