「凡人の凡人による凡人の為の講座」 | 福岡 ママと子どもの発達サポート ぽこぽこ あんひろこのブログ

昨日は、息子と友達と海の中道海浜公園に行ってきました✨
冬咲きチューリップがとっても綺麗🌷

さて、
新しい講座、🍀発育発達アソシエイト🍀

このテキストを一緒に作っている仙台の作業療法士 佐藤明子さんと語り合った結果、うまれた裏コンセプト

凡人の凡人による凡人の為の講座

受講して下さる方を凡人と書いてしまうことには抵抗はありますが

私たちが目指す講座は

目新しいことは多分ないのです。

それは、私たちがお伝えしたいことは

発達の基本だから。

少し探して本を読めば、きっと書いてある内容です。

だけど、そんなちょっと探せばある情報を

発達を全く知らない方でも

わかりやすく、楽しく学べるように

難しい言葉を使わずに

体験をたくさんしながら

「あたま」だけでなく「からだ」と「心」
を使って学べるような内容になっています。

そして、発達の為のエクササイズや遊びを

こちらから提供するのではなく、

受講生さんが、自分で考えられるように
発達の為の大切なポイントを伝えていく

学んだ遊びを子どもたちに当てはめるのではなく、
目の前の子どもを見ながら、
自分で考える。

その力をつけることが、とても大切なことだと思うから。

まずは発達の基本を学んでみませんか?

色々、学んだけれど基本のところを学んで無かったな〜

とか

まずは、発達を基本から学びたいなぁ

そんなあなた!

お申し込み、お待ちしています😊

5月以降のスケジュールは3月末に掲載します。

開催地や日程など、
ご要望などありましたらお知らせください🍀

発達をシンプルに学ぶ
発育発達アソシエイト