「頑張る」ということ | 福岡 ママと子どもの発達サポート ぽこぽこ あんひろこのブログ
私は、ずっと頑張って生きてきました。

人に褒めてもらうため

認めてもらうため

喜んでもらうため

受け入れてもらうため

愛してもらうため

頑張って頑張って頑張って

生きてきました

頑張っていないと
生きていては、いけないという感覚すらありました。

どんなに頑張っても、

頑張っていないような気がして

人から責められているような気がして

一生懸命、一生懸命、頑張っていたら

身体が壊れ

心も壊れました。

でも、

私は強かった。

どん底から

貞子のように這い上がりました。

這い上がれたのは、

お風呂に入っている時に

ふと、

「こんなどん底の私が、ここから這い上がれたら、同じように苦しんでいる人の光になれるんじゃないか。そのお役に立てるなら、私のこの捨ててしまいたいくらいに辛い過去は、ものすごーく素晴らしい宝になるんじゃないか。この辛い経験を神様からのギフトだと思って、学びに変えよう」

そう、思ったからでした。

それから私は、多くのことを学びました。

ブレインジムは、その一つ。

ブレインジムを学び

人生の師匠ともいえる方に出会い

私は、自分の心に聴くこと。

自分の心と身体に答えがあること

私は、すでに「完全」であることに気づきました。

何かを付け足すのではなく、

頂いた「私」という個性を

受け入れることに意識を向けています。

今、私は、

自分のために

私がなりたい自分になるために

私が頂いた使命を果たすために

頑張っています。

今でもまだ、昔の癖が顔を出します。

そんな時は、ブレインジムと原始反射のエクササイズをして、
自分の中心に戻ります。

自分をコントロールする術を知っているということは、
1億円、持っているよりも心強いです。

皆さん、深呼吸をしてくださいニコニコ

呼吸…「息」とは、自分の心と書きます。

呼吸を整えることは、
自分の心を整えることです。

そんなに頑張らないで下さい

頑張らないあなたを愛してくれる人もいますニコニコ

そんなに無理して笑わないでください

笑わないあなたを愛してくれる人もいますニコニコ

あなたが、あなたを見つける日がきますように…ラブラブ


講座のご案内

発達支援コーチ初級講座
福岡開催
2月12.13日
10:00~18:00
お問い合わせ
pocopoco326@gmail.com
講座の詳しい内容はこちら

ちょっと為になるママサロン♪
エイジングスタジオさんでの講座は、
こちらから