はじめまして | 福岡 ママと子どもの発達サポート ぽこぽこ あんひろこのブログ
はじめまして音譜音譜音譜

福岡で、ママと子どもが笑顔になる広場pocopocoをやっています森寛子ですニコニコニコニコ

ずっと、なかなか初められなかったブログを開設しようと思いますクラッカークラッカークラッカー

このブログの中では、

日々の思いや、

感じた事クローバー

子どもの持つ力がどれだけ素晴らしいか宝石赤

私たち大人が、子どもにしてあげられることは、何なのか…はてなマーク

子育て中のママたちへの思いなど…

私が学んできた

モンテッソーリ教育チューリップ赤

ベビーマッサージチューリップ紫

タッピングタッチチューリップオレンジ

傾聴チューリップ赤

交流分析チューリップ黄

原始反射発達支援コーチチューリップ赤

学び中のブレインジムチューリップオレンジ

2月から学ぶNLPチューリップ紫

などの内容を書き綴っていきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ

また、講座の紹介もさせて頂きますので、ご興味があればご参加くださいねラブラブ!

現在、予定している講座は

発達にお困り感のあるお子様をお持ちのお母さんには、すぐに役立つ講座ですグッド!

発達支援コーチ 初級講座
(一般社団法人ここ・からだ)

[内容]
・子どもに関わる姿勢、心の在り方について  
・学校教育での学びが可能になるまでの学習の階層
原始反射の二大特徴である恐怖麻痺反射とモロー反射の概要と統合

などを14時間かけて学ぶコースです。

平成26年2月12.13日
10:00~18:00
34500円(テキスト代、認定証、税込)

この講座に対する思いは、また近いうちに綴らせてもらいますねラブラブ

初めてのブログを、読んで頂いて本当に、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ