布布布 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。


おはようございます。


今はない生地もこの中には

いっぱい…

6年前から

ずーっと扱っているのは

ガーゼ素材なんだなーと

作り手さんと

話ししながら…

生地を見つめながら

ちょっと打ち合わせ…


6年前、生地のコトは作り手さんから

教えてもらいながら

生地集め…


私は服の販売は長く経験していたので

生地については、わかっていたつもりでしたが

実際、色々な生地を触れて感じながらも

服になってない

状況で見て、想像してという作業で

生地に触れるのは

この仕事からです。


そして、布のプロ

経験豊富な作り手から

教えてもらいながらの6年。

服が好きだから、生地も好きになり

生地にハマっていく笑笑

生地好きになっていきました。


生地とは、奥深いものなのですね。


この生地とこのデザインと思って

作った服が?という経験も

積みながらの6年です。

これも、とっても面白く…

生地のワガママさを感じます笑笑

一筋縄ではいかないのが

服なんです。


今後、どのような生地を

仕入れしていくかを

話しながら、今ある生地を触れて感じながら

未来の話しに

ワクワクしている

大人世代の2人です。


皆さま、宜しくお付き合いくださいませ。


ひまわり洋装店