イタリアの生地 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。



おはようございます😃


実は、ゴールデンウィークの少し前に

運賃安くするため、仁川経由で

イタリアはトリノに入り

生地の産地ビエッラへ

冬のwool素材を探してきました^ - ^


イタリアは北部にあるビエッラという

素敵な街。

地元愛溢れる

クラウディオ、岩崎夫妻のアテンドにて

ウットリするメイドインイタリアの生地を

買い付けできました。


イタリアという国は

人と人の縁が

とても強く、クラウディオ夫妻の

人力があってのこちらへの買い付けでした。


ここは、イタリア

お喋りの時間の方が

長いかも笑笑


もちろん、私はほとんど

通訳なしではついていけないけど😅😅

でも、この何気ない

言葉のはしばしから

オーナーの人柄が伝わり、

生地へのパッションを感じました。

そして私の拙い言葉も

理解してもらえた気がします💕💕


とにかく、素敵な生地ばかりで

ここに、うちの作り手さん連れてきたら

ここへ泊まりたいと言うな〜


それぐらい、ウットリする生地の数々💕💕

ビエッラ地方の水、自然の美しさ、歴史から

出来上がる生地達は、なんて美しいんだーと

叫びたくなるものばかりです。

特に糸の色の美しさといったら

惚れ惚れします。

やはり、お洒落な国イタリアです。

テンション上がりぱなしな私です笑笑


そして、何処にいっても

cafeを飲みながら笑笑

チョコレートもどう?みたいな

明るく気軽な軽さも

私は大好き❤💕です。


ゴールデンウィークも終わり

平常通りのひまわり洋装店です。


もちろん、作り手さんは

今月の仮縫いに合わせて

休みなしで仕事しております^ - ^


さー雨も上がったみたいです!


今週もよろしくお願い申し上げます!!