生地屋さん | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{FF0BF0C9-153C-41B3-9744-126A7483F899}

フィレンツェから車で

30分ぐらいでしょうか?

忘れてしまいましたが

郊外の布屋さんへ行って

仕入れてくる生地は

リネンかコットン。


もちろん、他の生地もありますが^ - ^


私は自然素材を求めて

こちらへ連れていってもらいました。


広い

とにかく広い!!


そして、イタリア語しか聞こえてこない笑笑

当たり前なんですが^ - ^


そして、こちらのボス

なんと90代らしいのですが

ハサミを持って

歩き廻っております。

そして、エスプレッソ飲むかと

何度も聞いてくれる❤️❤️❤️


大阪の生地屋のオッチャン達も

ユルクっていつも、笑えるけど

いい意味で生地屋さんの

大らかさは世界共通かと?


もちろん、イタリア男の方が

カッコいいけど笑笑

90歳に思えないー

こちらの生地屋のボス❤️❤️❤️


そして、真剣に

この中から

あのお客様に合うな、こちらのはあのお客様

あっ私これ好きみたいな

独り言を言いながら

生地を決めていきます。


もちろん、イタリア語は

ご一緒したj さんにお願いして😅😁😁😁


昔は服の展示会へ行くと

テンション上がっておりましたが

今は、生地屋さんが

テンション上がって上がって!


さー

今、製作中のお洋服

このイタリアから

連れて帰ってきた子たちを

製作させて頂いております。


私も楽しみです💕💕💕