リネンのコート 仮縫い時間 | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{F0FF01D7-ACB2-4C8E-8E93-AF1EFAA655B8}

{D9B2E828-11E0-417D-AC57-C6D06AD9CC85}

{8A749EC2-6217-4F35-8EFF-A81CB0F55CC2}

おはようございます😃


今日は

久しぶりに気温が上がるような

天気予報ですね。

私の周りでも、体調を崩している方が

増えています。

皆様、お気をつけて

お過ごし下さいませ。


さて、仮縫いの日

かなり寒い❄️一日でした。

お客様は

元気な笑顔で足を

運んで頂きました!!

ありがとうございます。


こちらのコート

昨年の春ぐらいに

こんな感じの

コートお似合いに絶対なる^ - ^

とお話しさせて頂き

やっと形

仮縫いにたどり着きました😆😆😆


私達を信頼して頂き幸せです。


やっぱり、とっても

お似合いです😍😍😍😍


そーなんです

この深いネイビー

ドッシリとしたリネン生地は

イタリアより連れ帰ってきたこの子

Nサマにぴったり。

このネイビーが

お顔と髪の毛の色にぴったり❤️❤️❤️❤️


仮縫い

コートは特に

裾が命。

床上で、作り手が

合わせていきます。


ここは、真剣勝負の場😊😊😊


私も静かに見守ります。


もちろん、お袖

肩周りなど

後ろ身頃など

全て

チェック。


お客様は

ほとんどの方

右、左と袖丈など違います。

皆様、お肉のつき方も違うので

この仮縫いは

オーダーにとって

大切な時間です❤️❤️❤️


オモロイ作り手さんも

この時ばかりは

無口になり、針を動かして

調整していきます。


いつも思いますが

パターンがひけて

服を仕立てる!

仕立て屋さんなんですよね。

うちの作り手さんは。

職人なんです。


特に

コートの仮縫いは

ドキドキ💓💓します。


なんか、こー

非現実感を感じるんですよね。


贅沢な時間だなーなんて

お客様と毎回

同じ気持ちを味わっている私です^ - ^


そして、コートには

仕掛けはまだまだ

お客様との内緒ごと🤫で

仕掛けられていきます。


服って楽しいものなんです💕💕


時間のかかる仕立て屋さん

ひまわり洋装店です🌻