仮縫いはワクワクします | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{462D172E-4466-48BF-943E-05E455F8ADA9}

おはようございます。


まだまだ不安定で

寒い日が続きます❄️ね。


そんな寒い1月のある日に

足を運んでいただき

仮縫いをさせて頂きました。


美しいお客様S様❤️❤️❤️

いつもご一緒させて頂くと

私達の心をふわふわに😍😍

前向きにさせてくださいます。


今回、パンツも

オーダー頂きました。

ポイントはダブル幅

ここをインポートの服のように

幅を楽しんで頂くように

提案させて頂き、お客様にあわせた

太すぎないワイドパンツに

させて頂きました。


トレンドばかりを意識すると

かなり太めのワイドパンツに

なっていくかと思いますが

大人の女性に合うように

太すぎない

いい頃合いの

パンツラインを仮縫いで

合わせていきます。


パンツのお丈を合わせるのも

神経を使いながら、2人で見ながら

合わせていきます。


オーダーは

お客様だけのための

唯一の服を作っていくものだなーと

当たり前なんですが

仮縫いの時に感じます。


そして、ワクワクしてきます💕💕💕


少し暖かくなる

春にはお洋服達が

出来上がって来る予定です。


暑い夏にお話しを伺い

仮縫いまで

お待たせしてしまいましたが

やっと形になりました。


もう、しばらくお待ちください🙇‍♀️🙇‍♀️

春の訪れとともに

お渡しできるように

ミシンをお針子さんが

踏んでおります。


お針子さんが縫い上げていく服


ひまわり洋装店