ポコポコ って? | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

{90BE0AF0-51D0-4DF8-A791-AD7A05F55052:01}
おはようございます^_^
あらためて、私たちの事を
知ってもらおうと
久々に書いてみます。
私たちは、60歳還暦を迎えた
ベタベタな大阪人の作り手ポコ姉!
50代のポコの2人で自然素材の服を
作っています
2人とも長い間、洋服の仕事に携わってきた
経験を活かしてポコポコを始めて
4年目を迎える事になりました。

ポコ姉は神戸にて洋装店で8年程
洋装店にてフルオーダーの
仕事をしていた職人。
その後、皆さん聞いたらあーあのと
ご存知のイタリア系ブランドにて
10数年間販売員として主に神戸にて勤務。
その後、クリーニング店を経営。
布のプロです。
私は、名古屋のセレクトショップに始まり
そのセレクトショップにて接客の基礎を含め
バイヤーとしても
貴重な経験をつませてもらい、
その後ゲストドレスの
お店の立ち上げなど経験。
結婚後、大阪にて
大手のアパレルにて15年程勤務。
プレタポルテブランドから
又お馴染みのブランドまでを
主に大阪市内の百貨店にて
販売しておりました!
2人とも、服!服!の人生笑笑ー
そんな、2人が50歳過ぎてから
ポコポコとして活動を始めました。
お客様とゆっくりじっくりとお話しをしながら
洋服を選んで欲しい^_^
プラスその少しの時間に
非日常を味わってもらい
笑顔時間を過ごして欲しい💕💕
又、年齢とともに
トレンドを追いかけていくのに
疑問も感じたり、サイズ感、生地感にも
自分達の中で
何か違和感を感じて
もっと、心にも身体にも優しい
服作りを目指していきたい^_^
そして昔、昔の洋装店をイメージしながら
ただし、今の空気感を感じる服作り
もしかしたら、今のスピード感溢れる
世の中の動きとは違うかもしれません。
洋服も、オーダーのものは
長くお待たせしてしまいますが
その待つ時間を楽しむという
贅沢な時をゆっくりじっくりをお
客様と一緒に
味わいたい。
そんな思いから
セミオーダー、フルオーダーを始めました。
私たちは、これからもお客様としっかしと
向きあい歩んでいけたらと考えております。

宜しくお願い申し上げます。

            ポコ ポコ