セミオーダーのワンピース | 自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

自然素材のお仕立服 ひまわり洋装店 お針子さんが作る服

アパレル出身の50代二人が自然素材の生地を使い
セミオーダー、オーダーにて服を制作しています。
イベント、お店さんとのコラボ商品などでひまわり洋装店の
世界をお楽しみいただけたら嬉しいです。

ニコニコこんにちは  POCOです!!


気がつけば、もう夏休みも終わりの季節

びっくりです


昨日はお客様のお宅へ

出来上がりのワンピースを持って伺いました音譜


またもや、長居をしてしまった

素敵な旅行の写真とか素敵なお庭を見ているうちにあっという間に時間が

たくさん美味しいお菓子もいただいちゃいましたえっ

ありがとうございました  K様


そして、先日出来た ブラウスとパンツも着ていただいていました

嬉しいアップ

今回のも、仮縫いのときに少しサイズが小さかったので

着ていただくまで少しドキドキ

ストレッチの効かない麻デニムは少し幅をきかせないと難しい事がわかり

ファスナーと胸元と背中にプリーツを急きょ入れましたラブラブPOKO姉が一生懸命に考えました

やはり、動きやすさが大人にはないと  ファスナーも後ろではなく横に

それは、背中のファスナーだと手が届きにくいから(ある程度の年齢になると後ろに手を動かすのは大変)

色々と勉強になります  それにセミオーダーの良さはこのあたり

そして、動きやすさからのプリーツはいいポイントになりましたにひひやるなーPOKO姉

K様にバッチリ  可愛いい 

今回のワンピースは、きっちり肩があるタイプなので、アームの取り方とか少し難しかったけど(ぽこ姉談)

結果オーライです~頑張って作ったかいあり

凄く、お似合いのワンピースに出来上がりました。

このワンピースは私達二人がとても気に入って、どうしても作りたいと思いがいっぱい詰まった服です。

K様  ありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いいたしますニコニコ