あ・し・た・は・い・よ・い・よ。 | 農家レストラン ポコポキーノ

農家レストラン ポコポキーノ

Pizzeria Pocopochinoの日記。

こんばんは。ポコポキーノでございます。

梅雨なのに降りませんなぁ~。と、思っていたら明日は恵みの雨のようです。
ありがたい。ありがたい。


今日は厨房のタイルが貼れて来ました。




僕の厨房は、ピエモンテの友人のマンマのキッチンを参考にしました。

白くて明るくていい感じの厨房…
と言うより、僕がこのイタリア人家族が大好きなだけです。内装いただきました。

白は汚れるといかん色なので気をつけて掃除します!
自分への戒めの意味もある白です。



その後大工さんと打ち合わせ中に

山梨の「みゆきや」さんの望月さんと、イタリア人ダビデが現場にきてくれました。
前のお店でもお世話になってた二人。

久々の再会にひとしきり話してそのまま帰ろうとするので、

「仕事をしろ」と言って資料を置いて行ってもらいました。




明日はついに…

なが~~い付き合いになるであろうナポリ人のアイツが大阪からやってきます。

ソワソワ。