雨のちときどき晴れ。 | 農家レストラン ポコポキーノ

農家レストラン ポコポキーノ

Pizzeria Pocopochinoの日記。

こんばんは。ポコポキーノでございます。

今日はモヤモヤしながら空を眺めていました。

大阪からピッツァ窯がお店にやってくる日だからです。

しかし、約束の2時、



お空はドンヨリ、大粒の雨。

最近雨が少なかったので、恵みの雨ですが今日は止んでて欲しい。

うらめし顔でお空を眺めていたら、なにわナンバーのでっかいトラックがやってきました。
シートをバサッと外してユニックで釣り上げられたのは、

窯。ピッツァの窯。マリオアクント社のピッツァ窯です。



お~~。来たね~~。

雨もやんで日差しが眩しいくらい。



ナポリから大阪経由ではるばるやって来たピッツァ窯ちゃん。

ついに信州の地に降り立ちました。長旅お疲れさん。



それにしてもこの運送屋の兄ちゃん達が手際いい。

たった3人で1.5トン以上の窯を所定の位置に運んで行きます。


かけ声の様に響く関西弁がイイ感じ。

位置の微調整もお手のもの。謎の黄色いシートを脚の下に入れてカラダで押します。

ビシッと位置決めてオッケ~。

テキパキいい仕事してサクッと帰って行きました。ありがとう。
立ち会って頂いたギルドの余吾さん。ありがとうございました。



ついに僕の店に僕のピッツァ窯がやって来ました。

存在感があってステキな相棒です。

これから窯の外側をタイルやモルタルなんかで装飾します。

大工さんは「かっこいいからこのまま使えばいい」といってました。


我が家にナポリから来た家族が一人増えました。

この窯に名前つけよう。名前って悩むのよね。