ポコポキーノが出来るまで。その4。「ナポリ」 | 農家レストラン ポコポキーノ

農家レストラン ポコポキーノ

Pizzeria Pocopochinoの日記。

こんばんは。ポコポキーノでございます。


イタリア料理を学ぶのにイタリアに行った事がないのはマズい。

そう思ったのは数年前。

それから4回行ったのか。イタリア。

1回目は前店のオーナー達と食い倒れ。
2回目は今の妻とレンタカーの旅。
3回目は店長としてスタッフを連れて研修。
4回目はちょっとバルサミコ酢を買いに一人で。

でも、北イタリアばっか行っててフィレンツェ以南に行った事がない。
シチリアはもちろん、ローマ、そしてナポリも。

これからナポリスタイルのピッツェリアをオープンするのに、ナポリに行った事がない。

コレはヤバい。

でも、手持ちの武器(調理技術)を考えると、ピッツァで勝負するのが一番勝算があるのでやっぱピッツェリアになっちゃうのよねぇ。

早めに行っときたいなぁ…ナポリ。