小学校最後のGW【葬送のフリーレン展で地獄を味わう④】地獄の始まり | ぽこのブログ 『D-POP!』

ぽこのブログ 『D-POP!』

DeepにPOPにPositiveに!を目標に。ごほうびはディズニー♪な普通の日常つづってます 

こちらに来た日は4月28日の日曜日。

GW2日目で、さらにトークイベントもあった日でした。


葬送のフリーレン展の最後尾が果てしない

ほんとに並ぶ??これニヤニヤ

とミニコちゃんに確認しつつも流れに乗って最後尾まで歩いた。


スタッフさんにここからどれくらいかかりますか?

と尋ねたところ


「2時間〜2時間半以上はかかります」


まじーー!?


120分から150分待ちて事です。

80分待ちの美女と野獣ですら、やめとこって言う私達ですが。


SNSから拾って分かってはいたけれど、実際の列を目にしてこの時間言われちゃうと

ゲゲーネガティブとなってしまった。

なんでかってさ、並んで入ったあとも中でも並びまくるって情報だったから。先が長すぎる。

でもミニコちゃんはこの為に来たから頑張って並ぶって覚悟が凄かったので

私も腹を括って、地獄に突入です。



実際はもっとクネクネ並んでたけど

こんな感じで並んだ。何せゴールが遠い

並んで10分弱してからiPhoneのストップウォッチで計測することに。


入り口がある場所のずっと後ろの入り口から2フロア奥に入ったところからスタートし

一つのフロアを出るのに約30分かかった。

次のフロアに移動したら、更にぎゅうぎゅうに並んでいる。

そのフロアは展覧会の出口が見える場所で、展示を見た後にクイズラリーの景品引き換えに並び、その後グッズ売り場に行く流れを見てた。

出てからも並ぶんだな。

一体いつまで並んでればいいんだろニヤニヤ

と半笑いで見てた。


列自体は割と流れがあり、ずっと止まったままでは無かったけれど折り返しが何回あったらここでれるん?状態なうえ、みんなめちゃくちゃ詰め詰めで並ぶもんだから、途中で空気が薄く感じてきてすごい苦しかったゲロー

ハンディファン持ってきて助かったー

ミニコちゃんも気にしてくれて、何度も顔に当ててくれたり、飴くれたりニコニコ

ここのフロアを出ると、廊下に出られる!

空気欲しい。となりながらフロア脱出まで約1時間を要した。


やっと廊下に出られたところで

交代でお手洗いへ。

中に入ったらお手洗いないので、この間に行っておかないと絶対やばいので。

廊下に出てから受付までは結構流れが早くて、トイレもゆっくりしてられずに戻る。

あー、やっと受付が見えてきた!


…の前に、フォトスポットがあった。

そこでも皆さん並んで撮ってる。

でもここは、杖とか待って撮れるところだから

撮らずには帰れないよね

並ぶ、並ぶ、並ぶ


並ぶ展


なんだな、ここは。


受付で数組前の方が時間かかってた。

どうやら当日券をそこで買ってるらしい。

こんな並んでるのに当日券売ることにも衝撃だったけど、当日券を受付で発券するのもビックリ。

しかもQRコード読み込んでとか、時間かかってて、待ち時間長くなる一因コレでしょと。


スパイファミリーの時は、入り口の横で別に売ってたし、当日券ない場合もあるって書いてたよ。

運営あんまり良くないね。


そうこうして、やっと受付の順番が来た!

予め表示しておいたQRコード出して、そこでストップウォッチみたら

1:36 ➕10分なので、2時間以内には受付できた。

クイズラリー(魔法ラリー)の用紙を受け取ってやっと入れる笑い泣き



と思ったら、最初の映像展示の定員の関係で、また待たされるガーン

飲食禁止なので水分補給もこの時にしっかり


ちゃんと案内されるまで、10分弱。

結局2時間待ちでした。


頑張った先には


いよいよフリーレンの世界が待ってるのだ音譜