春休み ひつじのショーンで癒されまくる | ぽこのブログ 『D-POP!』

ぽこのブログ 『D-POP!』

DeepにPOPにPositiveに!を目標に。ごほうびはディズニー♪な普通の日常つづってます 

グランベリーパークのスヌーピーミュージアムを後にし、

ピーナッツカフェではなく、私が前から気になっていた

「ひつじのショーンヴィレッジショップ&カフェ」


で一息つくことに。


入り口右側はテイクアウト専用。

モカソフトとかクリームソーダとか

美味しそうよだれ



むしろ私はここでも良いくらいだが

人が居ない…開店休業状態で買うに買えずアセアセ


ちなみにこの裏手には、プリクラみたいなの撮れる場所があった

ドリンク券つきで撮れるみたい



ミニコちゃんは、座ってまったりしたいようなのでカフェに入ることに。


の前にショップのグッズが可愛いーー!ラブラブ

しかも割とお手頃では?

(ディズニーやスヌーピー見てきた後だからなのかもしれんが)

いや、でも今回は我慢。まだ春休みも続くのでね


こちらのカフェは前オーダー式ではなくて

普通に入店レストラン方式。

本当にスタッフさんがいなくて苦笑

やっと見えた方に、

カフェ利用したいのですがこのまま入っていいんですか?

て聞いちゃったよね泣き笑い


入ってすぐにもう可愛いすぎる

ショーンの世界がピンクハート





撮りたいところがいっぱい

もう幸せだわニコニコ

案内されるとティミーとママがお待ちかね





どちらの隣が良いか聞かれ

ミニコちゃんはティミーを選んだので、こちらで一緒にカフェタイム



ダッフィーカフェとかこんな方式でできてくれないかな


注文はメニューをQRコードで読み取り、メニュー選択後注文ボタンで確定するシステムだったのだけど

注文確定押すとエラーが出てしまい、店員さんに口頭で注文した。

可愛いのいっぱいすぎて悩んだメニュー

https://shaunvillage.jp/images/menu/pdf/food_menu.pdf


お水はセルフ


その先には、テラスにいた牧場主の姿が。

スマホをよく見ると

ちゃんと写ってる。細かいのね



ほぼ貸切状態だったので、ちょこまかと撮ってしまいました







あー、可愛い🩷


そうこうしてるうちに頼んだものが到着


期間限定いちごのパフェとカフェモカ🍓



お夕飯前なので

こちらをミニコちゃんとシェア


可愛いハート

そして美味しい!!


カフェモカ、実はミニコちゃんが飲んでみたいとオーダーしたけれど、やはり殆ど飲めなかった

カフェイン過敏症(もはやアレルギー)の私が飲むことに。

美味しかったけど、その後の胃痛と動悸は自業自得です泣き笑い

本当はカフェモカとかカプチーノとか大好きなんだけどな…最近は微量のココアですら、濃いものは怪しくなってきたし、紅茶もアウトになったし

カフェイン過敏症もなかなか辛いです。


パフェも、ミニコちゃんの苦手なものが下の方に入っていたのでシェアして正解


コースターもいただいて、ティミーと戯れて

癒されタイムも終了


帰りは近所、全て潰れて無くなってしまったサンリオギフトゲートに寄り

ゲーセンでちょっと遊んでからグランベリーパークともお別れ。



もう暗かったわ


結構満足したので暫くは来ないかもなぁと思っていたら、

ミニコには隠していた

スヌーピーのぬいぐるみが作れるワークショップのことを知らないうちに探し出しており

来月の予約を取らされました笑い泣き

ものすごく人気だと聞いてGWだし

ミニコには予約開始時間カウントダウンされるほどだったものの

D界隈の予約で必死にやってきたからか、

希望日時をすんなり30秒で取った指差し


また来月お邪魔します、グランベリーパーク

(またショーンカフェ行くだろな、私ニコニコ