40周年滑り込みイン①急遽インパーク | ぽこのブログ 『D-POP!』

ぽこのブログ 『D-POP!』

DeepにPOPにPositiveに!を目標に。ごほうびはディズニー♪な普通の日常つづってます 

春休み突入翌日から早速春期講習開始のミニコちゃん。

今年の春休みは、毎年恒例のミラコ下の桜と三溪園の桜を見に行くと約束してた。

が、全く咲かない桜🌸

去年は3月24日に行ってちょうど満開だったのにお天気も悪いし、寒いし、一向に咲かないショボーン


毎日情報見てたら、ようやく3月28日くらいにミラコ下が見頃になってきた模様。

29日と31日はミニコちゃんお友達と約束あり。平日はほぼ塾ある。

お天気良さそうなのは週末だけ。


行くなら30日の土曜日しかない。

ただ、慣れない宿題こなすのに夜遅くまでかかってて朝早く起こすのが可哀想な程になっていたので、行くとしてもお昼過ぎにとだけ考えてた。


遅めに起きて、何気にレストラン検索してたら

クリスタルパレスに空きが出てるびっくりマーク

あわよくば食べたかった40周年メニューにありつけるではないか。

ゆっくり出発でも行けそうな時間だったから一応予約。


チケットは…1番高い日だったわ滝汗

ま…まぁとりあえずまだ買えそうなので、ミラコの桜見るかランドインしちゃうかはギリギリまで考えることに。

桜も、ミラコ咲いてるなら早咲きのがランドでも見られるかもと淡い期待を持ちつつ

ミニコを起こして説明。


①今からだと15時入園くらいになること

②春休みだから激混みであること

③ランド短時間なのでインしたらミラコ桜は諦め。どちらかにしか行けないこと

④バスの関係で閉園までは居られないこと

⑤レストラン滞在は75分


これらを踏まえて相談。

結果


ランド行く‼️


となったのでそこからは爆速で準備。

ブッフェの時間遅めなのでお昼もそれなりに食べていざ出陣新幹線後ろ


休日インなんていつ振りなんだろ…

電車乗ってる間に障チケ空き出たので購入←遅い


帰りのバスの残席が少なかったので、こちらも購入。

時間言ったら不満垂れてたけど、降車駅からの帰宅手段なくなるのよ、遅くまで居たいなら激混みでも舞浜から電車と言ったら、大人しくなりましたニヤニヤ