【6月】読んだ本 | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



遅くなりましたが💦


  6月の読者


今月の本は、こちら✨


『小学生30億件の学習データからわかった

算数日本一の子ども30人を生み出した

究極の勉強法』


今木智隆


タイトル長い…!!!



こういった子どもに関する本も、

たまに読むようにしています。


私や旦那さんの時代とは、

子育ても教育も考え方も違う令和時代。


英語やプログラミングという授業もあるし、

どこまで親が把握して理解していけるか。


基本となる国語や算数はもちろんのこと、

少しでも苦労しないようにしてあげたい。



と、いうわけで旦那さんが借りたのを

私も隙間を見て読むことに😊



2択の選択式になっていて、

その理由も分かりやすくて読みやすかった✨


取り組んでいることもあれば、

えー!それは知らなかった😳

と驚きもあり勉強にもなり。



子どもの性格や家庭環境、

生活リズムによって出来ることは違うけど

わが家の👦に合うものは取り入れよう💪


 

 


教育ママではないけれど(多分)

👦が取り組んでいることや頑張りたいことは

全力で応援してあげたいし協力したい😊


勉強面でも出来ることはサポートしたいし、

「学ぶ」という大切さを身につけて

これからの可能性を広げていけたら嬉しいな😌



なんだって出来るし、

なんにでもなれる✨



大人になると、多少の制限は出てくるものの

「諦める」ことはしたくない🤔

年齢制限、とかは仕方ないけれどね


遠回りしても休憩しながらでも、

出来ると思ってる😊




夏休みもあるし、
始まる前に親子で過ごし方や宿題のことを
一緒に話し合わねば💦


ではでは。