珍しいどら焼き | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



今日は最近食べた、
あんこのものをご紹介✨


  口福なもの❤️


あんこの商品はスーパーやコンビニで、
なるべく見るようにしてます(笑)

何でも良い!訳じゃなくて、
洋風テイストが少なめが好き。

例えばだけど、フルーツや生クリーム入りとか
バターたっぷり!みたいなものは
個人的には好まない方かな🤔渋めが好き←


そして先日、見かけたのが…
こちら❤️


満福どら焼き✨

名前からして、縁起が良さそう!

満腹、と掛けてるのかな~
なんて持ってみたところ…


このあんこの量よ


いやいや、厚み!!!
あんこのボリューム感😂😂😂

よく見かけるどら焼きの何個分!?
と思わせるほどの重量感(笑)

どら焼きって、重かったっけ…?
なんて思ってしまうほど😂


お味が気になるので、開封!


あんこの量よ(2回目)

なんか…この量のあんこ、
どこかで見かけたぞ…?


去年の9月にお取り寄せした、
メイカセブンのあんぱんだーーー😂😂😂

(公式HPより)


見覚えがある形に思わず笑いつつ、
食べてみよう~


粒あんで、しっかりとした固さのタイプ。

主役はあんこで、
皮の部分は口を変えたい時の役割かな(笑)


あんこは甘さもあり、
粒の食感も感じることが出来るタイプ。

かぶりつくと、
あんこの粒と甘さをより感じられる😊

切って食べると、皮ほんのりと優しい甘さと
あんことのバランスも分かりやすいかも。


1個食べると、確かに満福…!!!
かなりのボリュームでした😍

これでもか!とあんこが食べたいときに、
オススメの一品です(笑)
絶対に満足出来ると思う😂

ちなみに北野エースで購入✨
たまにしか行かないから、また購入しよ←


どら焼き、レースにも持参するほど
私の必須アイテムです😊


オススメのどら焼き、ぜひ教えて下さいー!




公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

励みになります❤️


水泳ランキング