今週も終わり | 食べることは、生きること

食べることは、生きること

アスリートフードマイスター2級、水泳に取り組む1児の母。目指せパワフル母ちゃんスイマー!過去、摂食障害で過食症や過食嘔吐を経験。その経験から食べることの大切さや楽しさ、日常をお伝えします♪



動いて食べて!
今週も充実してた✨


  ワカメ


旦那さんの親戚から、沢山届いたワカメ✨

毎年ありがとうございます~


新鮮な生ワカメ!

茎と葉の部分に分けて、ゆでておく✨
新鮮でしゃきしゃき食感がたまらない😍


茎はお刺身にしても良し、
葉は汁物やナムルにしても良し❤️

食物繊維だけじゃなく、
カリウムやマグネシウムも豊富!

スポーツする人にも必須なミネラル✨
海藻類は毎日摂取しておきたい😊

せっかくなので、茎を佃煮に❤️
ご飯に乗せても混ぜても美味しいやつ。


そして見事、ご飯泥棒でした😍
お米が進む味付け、最高…

醤油、みりん、砂糖、鰹節
それだけなのに美味しく出来て良かった!



  練習会🏊‍♀️


さて、午後は練習会へ✨

お誘いもらっての練習会は久しぶり!
初めましての方や別の練習会でお会いした方、
そして私も友人を誘ったり😊


今回は、白あん❤️
糖質補給して挑んだぞ~

と、メニューに最近SNSで話題?の
ゴールセットもあったので、挑戦💪

その前の100メニューがキツかったけれど(笑)
全体で3800ほど。
それなりに泳いでた😳


来週はレース✨
ここからのレースはFr中心になってくるし、
今日の反省点を次に繋げて。

お疲れ様でした😊


さて、明日から月曜日
やるぞ~💪






公式LINEはこちら✨
良かったら追加して下さい🌼
不定期に栄養のお話を呟きます🎵


ランキングもよろしくお願いします🙇

水泳ランキング

押して下さると、励みになりますデレデレ