今朝はお気に入りのベルコーヒーを淹れました

ベルさんは、私の高校時代の友達の実家がやってるコーヒー屋さん

前回地元に帰ったときに、もはや常連客となった叔父叔母さんが連れていってくれて…そこで初めてゴクリ……
コーヒーの芳ばしい香りは口一杯に広がるのに、全然苦くない!いや、コーヒーの味はするのだけど、あとに渋味が残らないんだなo(`▽´)o
これで今日も1日頑張るぞい


おはようごしゃります

昨日は化粧も落とさずに即効寝たので早起きのぽこまるです�
もうすぐおひさんに会えるでー(^^)
そんなわけで、朝シャンして本格的に起きたいとおもいます(´∀`)ノ
そういや昨日、岩手の子供たちを受け入れるときのパンフレットが完成しました!!
印刷所に出して完成を待つのみ
たのしみすなぁ!では今日も1日がんばろっ


いやはや、めっきり涼しくなってきましたなぁ!虫の音が秋を感じさせます。
今日から長ズボンで寝ようと思います。
最近また不眠症(というか昼夜逆転?)が治らなくて困っていたので、今日は4つのポイントで寝る準備を整えてみました!
①筋トレ
人間は頭と体が両方疲れていないと眠れないらしく、頭はES書いたり本読んだりで使ったので、お風呂入る前に筋トレして汗を流してみますた。
②頭を冷やす
脳はPCのように、使うと熱くなるので、休ませる(=眠る)ためにはクールダウンが必要。お風呂の最後に、少しつめたい水を頭に浴びてからお風呂を出ました。
③トマト酢
某グッ●ミンは睡眠を促進する商品ですが、トマトとお酢には睡眠作用があるらしく・・・きょうはトマトジュースとお酢をまぜて飲んでみようと思います。
④足を暖める
頭は冷やせど、足は温かい方がいい、とのことで、長ズボンとあとお風呂で足を熱いお湯につけてました。
これで今日はぐっすりと眠れるといいなぁ!
では、おやすみー☆
今日から長ズボンで寝ようと思います。
最近また不眠症(というか昼夜逆転?)が治らなくて困っていたので、今日は4つのポイントで寝る準備を整えてみました!
①筋トレ
人間は頭と体が両方疲れていないと眠れないらしく、頭はES書いたり本読んだりで使ったので、お風呂入る前に筋トレして汗を流してみますた。
②頭を冷やす
脳はPCのように、使うと熱くなるので、休ませる(=眠る)ためにはクールダウンが必要。お風呂の最後に、少しつめたい水を頭に浴びてからお風呂を出ました。
③トマト酢
某グッ●ミンは睡眠を促進する商品ですが、トマトとお酢には睡眠作用があるらしく・・・きょうはトマトジュースとお酢をまぜて飲んでみようと思います。
④足を暖める
頭は冷やせど、足は温かい方がいい、とのことで、長ズボンとあとお風呂で足を熱いお湯につけてました。
これで今日はぐっすりと眠れるといいなぁ!
では、おやすみー☆





なのれした(^^)