視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中





検査でカンに頼っちゃう時もあるから、正確にはもっと悪いかもしらないけど



いちおう右が0.6で左が0.1



日常生活に支障はないけど、授業中は文字とかが見えないことがたまにある( ̄▽ ̄;)



そういうときは、あくびをすることにしてる(-ω-)



なんか目が潤って多少視力がよくなるんです(´∀`)





でも



高校までは視力けっこうよかったんだけどなぁ(´Д`)





たぶん



夜寝る前とかに電気消してテレビ見てたのがいけなかったんだな(--;)





しかもそのとき



右目は大切にしよう( ̄∀ ̄)



とか思って左目だけで見てたのもいけなかったんだろうなぁφ(.. )





しかも逆効果っていうねf^_^;






あぁ





メガネ買おうかなぁメガネ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





ここのところ結構頑張って走ってるわけですが



なんだか走りはじめのころよりも汗の量とか減ったし、あんまり疲れなくなった気がする(^O^)/





まぁ



気がするだけかもしらないけど(-ω-)










それで



昨日も走ろうかなぁって思ってたんですけど…










外にでたら…










雨(´゚д゚`)










だから



少し悩みましたね(v_v)





走らないのも気分的に嫌だし、雨に濡れるのも嫌だなぁって















結果…





















雨がなんぼのもんじゃーい\(`Д´)/!!





って走りにいってきました(^^)





そこまで強くもなかったし(^^ゞ





でも



走ってるうちに次第に強くなってきて…





うわぁ…(;´Д`)





って感じでしたね(v_v)










けど



ちょっと濡れるのもズブ濡れになるのもそんな変わんないよなぁ(゜゜)





ってことで










そのまま走りつづけました(`・∀・´)











そしたら…










しばらくして…










なんか気分悪くなってきて…(´~`;)





すぐにウチに帰りました(¨;)















まぁ









水飲んだらすぐに回復しましたけど(^人^)





走ってるときは喉渇いてる感じはしなかったけど



きっとめっちゃ喉渇いてたんだろうなぁ(´∀`)










なんか



水分補給の大切さをあらためて感じました(-∀-)















ただ



調子にのって飲み過ぎて、また気持ち悪くなったのは内緒の話(´~`)
焼肉とそうめん、今の気分はどっち? ブログネタ:焼肉とそうめん、今の気分はどっち? 参加中





焼肉だなぁ(´∀`)





肉を焼いて焼いて焼きまくる(`・ω・´)





そうめんはあっさりし過ぎてて、なんか物足りない(´・ω・`)










あぁ





焼肉食べたいなぁ(´Д`)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





昨日友達と食事してたときにお酒の話になったんです。










普段お酒は、ジュース感覚で少し飲むくらいで、そんな飲まないんで





何が美味いかオススメを聞いたんです(-ω-)










そしたら





『梅酒うまいよ梅酒(^∀^)』





って言われたから










帰りにコンビニに買いに行きましたぁ(^-^)















考えてみたら





自分で店で買うのは初めてだなぁ(-ω-)















それで





誕生日を迎えてから結構たったけど





20歳になったら試してみたかったことの一つ





『年齢確認されずにお酒を買えるか』





をやっと試せました(^O^)/


















深夜で、オバサンしかいなかったんで





とりあえず





梅酒ともう一種類をレジに持ってったら





『〇〇〇円です』





って言われて











あぁ



結構あっさり買えたなぁ(゜゜)





って感じだったんです。





















でも…





お金出そうとしたら…















『失礼ですけど…20歳になってますよね?』





って聞かれてしまた(´Д`)










だから



免許証見せて、20歳だということをアピールしましたφ(.. )





そしたら





『アハハごめんなさいね疑っちゃって(´∀`)』





って言われて










やっと買えるのかぁ(´Д`)















って思ってたら…




















『干支なんですか?』





って…
















免許証見せたじゃん( ̄□ ̄;)










どんだけ疑われてるんだァ(´;□;`)















・・・・・。















というわけで…










年齢確認はされました(´・ω・`)










しっかりと(--;)
写真、何で撮る? ブログネタ:写真、何で撮る? 参加中





何で撮るもなにも



携帯のカメラしかないから


携帯のカメラで撮るしかないです(゜ω゜)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





高校の時に友達に



『なんか踊るように歩いてるね(^^)』


とか


『ピョコピョコ歩くね(^^)』


って言われてて





それが癖なんだっていうのは知ってたんです(´~`)










でも





最近ウチの祖母に





『鼻をクシュッてするの癖だね(-ω-)直したほうがいいよ(´Д`)』





って言われるようになったんですf^_^;










ウチのワンコのマネをする時に意識して鼻にシワをよせたことはあるけど…





普段鼻をクシュッとなんてしてるつもりなかったし、他の人に一度も言われたことなかったから





てっきり





祖母が過敏なだけだと思ってたんです(-ω-)










でも





祖母が言ってから気になりだしたらしく





親からも





『ホントだ鼻クシュッてなってるよ(´∀`)』





って昨日言われちゃった(´・ω・`)










直したほうがいいのか聞いたら





笑いながら





『別にいいんじゃない』





って言われるし…(´ω`)










でも





やっぱ直したほうがいいんだろうなぁ(´Д`)





ってことで















直すことにしました(`・ω・´)















そこで一つ問題が…

























どうやって直せばいいんだろう(;´Д`)










無意識にやってるから直しようがない(:_;)










だから



とりあえず親にどんな感じでクシュッてなってるのかやってもらいました(´~`;)










そしたら










もの凄くクシュッてた(--;)





親が言うには、もっと自然な感じでクシュッてなってるらしいんだけど…










普段そんな顔してる瞬間があるのかと思うと…















嫌だァ(´;Д;`)










どうすればいいんだろうか(。。;)










う~ん…











わからん(T_T)