付き添い入院の事を書いたら、アクセス数が見たことのない数に驚き

きっと沢山、闘う家族がいるんだろうなと‥



生後10ヶ月からは、もれなく月1回は詰まらせたやら、手術やらで必ず入院になっていました。

8ヶ月くらいの離乳食中期にステップアップした途端に詰まらせる事が出てきて、なんとか自然に吐き出したりてましたが、10ヶ月からは完全閉塞ばかりでした。


なので、付き添い入院のプロだなぁって後半は思っていました真顔


私の必需品

・スマートフォン(2台)

今使ってるのと、その前に使っていたやつ

息子用と、私で


・WiFi

・イヤホン

・嵩張っても重くても、自分のスキンケア用品

(後で夫に持ってきてとか言っても、変なの持ってくるニコニコ

・髪がゴワゴワにならないシャンプー

なんだっけなぁ、あぶらとり紙のとこのシャンプーとか使ったな‥

(超絶、短時間でシャワーするので、リンスの暇なし)

自分がボロボロになると、更に帰りたくなるので、自分も大事に出来るところはした方が良い泣き笑い


息子がママがいなくなると泣く、YouTubeも効果のない時期は最短5分くらいで出て、体拭いてました真顔

ちゃんと洗ったのかよって自分でも思ってた泣き笑い


・昼間着替えなくてもいけるかも的な感じの、かつ楽なジャージ

(回診きても、ズボンはまぁいっかな感じになる)

・冬は温度調節可能なように長めのカーディガンとか



息子用

・お絵描きセット

・シールブック

・絵本

・おもちゃ(音がでかいと後悔、積み木とかはベッドから投げられるとイライラするので、その辺を考えて)

とにかく、あらゆる暇つぶし系グッズ


・プラスチックとかのエプロン

・冬は寒いのでスリーパー(地味に病院内で風邪引きます)



息子をお風呂に自分で入れた後、病院のバスタオルを洗うカゴに入れず、自分のお風呂でさらに使ってから使用済みのカゴに入れたりしてました‥

すみません、怒らないでくださいネガティブ


洗濯、乾燥は有料だし、長期の入院だとバカにならないし

かつ息子は、とにかく吐き出しす事が多かったので

本当に洗濯物が多くて赤ちゃん泣き

ある日、こんな小さな息子をちょっと拭いただけのバスタオル‥凝視勿体ない、となりました



あとあと、

夏場と本当に寒くなってきた時期の、大部屋の空調問題指差し見えぬところでの攻防泣き笑い


暑くない?とか寒くない?とか大部屋の中でも場所によって色々あったり真顔


仁義なきシャワー時間争奪戦真顔

みんな大人なので、

紙の上で闘いがあったりなかったり‥



結構、病院内は暑くて早々と自分もTシャツになり

写真の息子は肌着爆笑のみでしたね


退院して帰る我が家が、毎回天国で‥

少々男の一人暮らし感が出て、

汚くなってても、もうどうでも良くて

季節が変わっている事もありました驚き


入院になると悟ると、毎回絶望感でいっぱい無気力

速攻で準備しながらも、辛かったなぁ‥


付き添い入院も辛いし、毎日病院に通うのもなかなか骨が折れますアセアセ


毎日我が子のために頑張るママ、パパ‥

みんな、明日は良い日になりますようにキラキラ