5月5日の子供の日スター

我が家はいつも通りワンオペで、私はやる気もなく特になにもせず‥

ひいおばあちゃんが、お赤飯を炊いてくれたのでそれだけ少し食べようかとうさぎのぬいぐるみ


チャレンジで食べたところ、少しして詰まりました絶望

唾液用のものを、口から垂らす息子くんガーン

苦しそうとか泣くとかはなかったですが‥


息子を抱っこして、家庭用トランポリン(オッパマン)で飛び跳ねたら開通しましたぐすん

⚠️真似しないでくださいという注意書き付きな感じですが、


もちろん大前提として気管に詰まらせたわけでなく、息子の場合は胃のすぐ上辺りでの通過不良なので、多少効果があったのだろうと思います‥


7月の小児外科の先生の外来で報告せねば‥


まぁ、ちょこちょこ詰まらせたりもあるものの

先日は鳥の手羽元の、軟骨の部分もガリガリ食べて二本完食してましたし、特段、制限はなく食べられています花

お餅と、餅米、ステーキみたいな硬い肉は、引き続き避けていけば大丈夫という感じです不満

まだ2歳なので、2歳児だとまだ危険なので、みんなそんなもんじゃないかな?とおやすみ


7月で3歳になる息子くんですが、日に日に言葉が進化して、会話になるし

ママ、洗濯はどうやるの?って昨日、聞かれて驚きました‥真顔

なんで?なんで?攻撃も近いなと震えました滝汗