帰れマンデー那須烏山市で寿司探し❣ | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

なんと、なんとビックリマーク

今夜の帰れマンデーに那須烏山市が登場!!

 

スタートは滝駅ビックリマーク

夫の実家のもろ近くなんですけど~~~~

 

那須烏山の寿司屋さんって、私が知ってる限りは1軒しかないガーン

以前は、回転寿司がもう1軒あったのですが、なぜか閉店してしまいました。コロナで確かにお客さんは減っていたかもしれないけど、テイクアウトのお客さんは、ずいぶんいたように見えたのですが・・・・

 

で、登場したのはその1軒しかない寿司屋、福田川さん。

町では昔からの名店だそうですよ。

私も1回お邪魔したことがあります。

あと、義母の一周忌で、お弁当を作っていただきました。

鮎寿司・・・美味しそうでしたね。

今度行った時には食べてみたいです。

 

 

滝駅の近くにある龍門の滝。

近くに「蛇姫様の墓」もあり、とても風情のあるところで、私もよく一人吟行に出かけます。コロナの新規感染者が減少し、最近は観光客も少し増えてきたようです。

 

改築された龍門ふるさと民芸館。

 

 

中には、カフェテラスがあって、カレーなどの軽食が取れるようです。

この日は、混んでいて入れませんでしたえーん

次回を楽しみに。

 

 

 この写真は、4日の記事にも貼ったかも・・・

 

 

 

 

 

 秋立つや地を這ふ水に光りあり/内田百閒

                  「文豪と俳句(岸本尚毅著)」より

 

滝の近くに、ラーメン屋さんがあります。

名前は知りませんが、道路沿いに1軒しかないのですぐわかります。

ここ、めっちゃ美味しいビックリマーク

餃子もいけます音譜

 

お出でになった際には、ぜひお立ち寄りくださいウインク