百近き伯母の喃語や冬日向 | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・


画像は、「俳句王国がゆく」のHPからいただきました。放送の詳細は右矢印 こちらから

群馬在住の句友が、この番組の俳句サポーター(会場で俳句を作るお手伝いをする人)をすることになり、観覧券をいただいたと誘ってくださったので、行くことにしました。
公開録画を行った邑楽町は、娘の住んでいる場所から車で20分くらいのところにあったので音譜

「俳句王国がゆく」以前栃木県の高根沢町で公開録画をした時に見にいきましたが、その時は全然相手にされなかったので、今回は、少しリベンジを果たしたい気持ちがありました。
でも、まさか俳句王になれるとは・・・

坊城俊樹先生、機会をくれた句友、選んでくださった会場の皆さん、そして俳句のタネをくれた伯母に大感謝ですドキドキ

今年は、元日の童子八人衆、そして昨日の「俳句王国がゆく」放送と、大分大きなグリコのおまけをいただいてしまいました。
しばらくの間は、グリコ舐め舐め、静かに過ごします音譜