眼に当たる稗の憎しと引つこ抜く | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

俳句ポスト365 「稗」人選

 

「稗なんて、全然思いつかないよ~あせる

鳥の餌ぐらいしかわかんないし・・・・」

悩んでいた私に夫が冷たく言いました。

「稗なんて、いっぱいあるじゃん。稲より偉そうに、生えててさ!邪魔なんだよ!なかなか引っこ抜けね~し、目に当たるといてえんだよなあ!」

本当に憎々しげに言う夫 びっくり

夫の言葉をそのまんま、句にさせていただきました笑い泣き

 

 


さて、昨日は、紀伊国屋書店での新刊イベントに参加してきました。

組長と岸本尚毅先生の共著!

私にとっては、最強のゴールデンコンビです恋の矢

イベントの様子は、組長ブログをご覧ください。

 

イベントはもちろん、楽しかったですが、本の中味も分かりやすく、俳筋力を高めてくれそうな本です。また、一つ、宝物が増えました。

最近、なかなか思うように句が作れず落ち込んでいたのですが、組長とお会いすると、いつも元気と勇気をいただくことができます。

俳句って楽しい!やっぱり俳句が好き!

 

そう思わせてくださる組長は、やはり最高に素敵な俳人です!

 


にほんブログ村