風邪ですね医者に言われて発熱す | 葉音ののんびりブログ

葉音ののんびりブログ

平凡な毎日をのんびり更新・・・

かぜですね いしゃにいわれて はつねつす

2・3日前から喉がいがらっぽかったのですが、金曜日の朝、突然くしゃみが出てきました。
熱もなく、他はいたって元気でしたので、「花粉症」と自己判断をして、耳鼻科に行きました。

「ちょっと早いですかね?」
「ううん、いないわけじゃないけど。今の時期、風邪の可能性もあるので」
「でも、くしゃみと喉だけで、自分の感覚では花粉症なんです!」
「まぁ、とりあえず、花粉症の薬を出しておきますから、2・3日しても症状の改善が見られないようだったら、また来てください」

薬を飲んで、くしゃみは収まりました。
妙に体がだるくて、眠気に襲われます。
薬のせいだろうと思っていました。

土曜日、朝から寒くてたまりません。テレビでも、「寒いですね〜〜」と、ことあるごとに言っています。
「確かに。でも寒すぎる」
そう思ってました。なんだか頭が重いけど、それも薬のせい。眠いので、布団にもぐって寝ました。
目が覚めたのが、夕方6時!
さすがにおかしいと思って、熱を測ってみたら、38.3度!
花粉症じゃなかったショックなうさぎ

8度以上の熱って、何年ぶりだろう??
年で免疫力低下してるから、熱も出ないって言われてたあんぐりうさぎ
ちょっと、若返ったのかなぁルンルン

今、布団の中です。インフルエンザだといけないので、隔離されて、食事から何から、旦那に至れり尽くせりのサービスを受けてます^ ^
体はだるいけど、まぁ、たまに測ってこんなのもいいかカナヘイハート

本当は、今日漱石忌句会の表彰式とその後の吟行に参加するつもりでした。ずっと楽しみにしていたので、めっちゃ残念大泣きうさぎ
早く治して、来週のNHK俳句全国大会には、絶対行くぞ!!