お久しぶりの投稿です。

ゆゆmama 生きてましたよ。
受験生二人と戦い、
ヘロヘロになりながらですけどねゲロー

そんな、近況は後にして、
今回、GABAN 様よりスパイスを頂戴いたしまして、そちらを使ったレシピをさっそくご紹介したいと思います。
カラダあったか♡ピリ辛ルーローハン♪です


つくたそばから息子君のおやつに~💦

食べ盛りってのはホンマにすごい

恐ろしいほどご飯もおやつも食べます!

辛さはお好みで調節してくださいね😃

仕上げのカエンペッパーでぜひ調節を
私はもっとかけたい派




頂いたこちらのスパイスを全て作って作りました。

ジンジャーって、スープに少し入れるだけで、カラダあったまるし、辛いもの好きな母さんにはカエンペッパーは何にでもかけてしまうアイテム✨

ブラックペッパーに至ってはいうまでもない万能アイテム✨
マツコ部屋でもやってたけど、なんにかけてもこいつは美味しくしてくれると母さんも思うよ

ぜひお試しくださいね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の我が家

実は私、昨年の夏より保育士として仕事に復帰

なので、料理は毎日作ってるのだけど、写真撮ったり、載せたりの時間がとれなくて、blogさんから遠ざかってました💦

たまーに皆さんのところにこっそり覗きに行ったりして楽しんではいたんですがね😃

我が家のゆいゆうも受験生となり、受験生がいる生活がはよ終わらんやろか…と思う日々

でも、あと一週間でそれもやっと終わる今日この頃

娘は専願で私立を早々と決め、今は遊び呆けてますが、つい1ヶ月前まではダブル受験生に家の中の空気がね…( ̄▽ ̄;)

私がblogを始めた頃はまだ一歳
残念ながらその頃のblogは残ってませんが…閉鎖と聞いて、紙には印刷してとってあるんですけどね

毎日、子どもたちの行動が面白すぎてたくさんblogに綴ったなぁ

そんな子どもたちも中学生をもうすぐ卒業
家に居るより学校や塾に居てる時間の方がはるかに長い毎日

なんだかさみしい気もするけど、そのぶん旦那さんとお出かけが増えた今日この頃を過ごしてます

それはそれで、楽しいんですけどねウインク