お久しぶりです

ゆゆmama こと
高垣ちさとです

皆さん夏バテしてませんか~?
我が家は暑い、暑いと言いながらも
なぜか食欲は落ちず
暑くて動かないのに食べるから?
体重増量加速中笑い泣き

以前痩せた5キロなんてどこだったかわからないほどまんまるなってしまいました汗
 


夏でも鍋
いや、夏だから鍋を食べないと~って感じの我が家

クーラー等で内蔵が冷えて動きが悪くなりがちだからねウインク
定期的に温かいものをお腹に入れるようにしています

夏の定番、トマトすき焼きキラキラ
いつものすき焼きの具が夏バージョンへラブラブ

トマトとピーマンが入るだけであっさり
なんぼでも入るらしいですニヤニヤ

本当は白菜じゃない野菜を入れたかったんだけど
家に白菜が転がってたんだな~

すき焼きの割下レシピはこちら~


  • 印刷する
材料
きび砂糖・・・80cc(70g)
・・・150cc(160g)
醤油・・・100cc(120g)
みりん・・・50cc(60g)
手順
1材料を計り鍋でひと煮たちさせればオッケー


付け合わせは夏らしく、キュウリとミョウガの浅漬け
そして頂き物のおからです♡

夏休みに入ったものの子どもたちは毎日クラブに忙しいみたい。

花火大会とか、夏祭りとか行きたいなぁ♪
今年は無理かな~
ってか、子どもたち、ついてきてくれないもんなぁ~ぐすんこの頃…

でも母さん行きたいから、とりあえず旦那さんにお願いしよーっと✨

ステキな夏休み過ごしてくださいね~キラキラ