こんにちは~ウインク


先日作ったマリネキラキラ
料理教室でも作りましたキラキラ

毎回とても喜んでくれるので、私も嬉しい~♡

なにより、生徒さんの御家族も喜んで頂いてるようで、生徒さんのやる気が日増にアップ⤴⤴

また、腕上げたなぁ~✴って家族の一言がキッチンへ向かう気持ちを産んでいるようですウインク

やり始めたら楽しい料理ラブラブ

毎日必要な家事である料理が少しでも楽しい時間になるように、これからもちょっと手抜きだけど、ちょっと本格キラキラみたいな料理を作りたいと思います(#^.^#)

レシピはCOOKPADに公開してるけど、レシピに載ってない裏技やちょこっとした工夫が実は料理を楽しくしたり楽にするんです♪

そんな工夫を料理教室で伝えていくぞ~♪

ってことで、

マリネのレシピ➡☆☆☆

  • 印刷する
材料(4~8人分)
トマト・・・1個
なす・・・2本
パプリカ・・・1個
☆オリーブオイル・・・大さじ3
☆白ワインビネガー・・・大さじ1
☆オレンジジュース100%・・・大さじ3
☆塩・・・小さじ1/2
☆粗びきコショウ・・・少々
☆にんにく・・・1かけ
☆バジルの葉・・・3枚
手順
1パプリカは半分に切り、茄子はヘタのしたから先まで何本か切り込みを入れて油を塗っておく。トマトは湯むきしておく
2魚焼きグリルにパプリカは皮を上にして、茄子はそのままいれ、上下両面焼きで5分位、片面なら5分焼いてひっくり返し5分焼く
3グリルの中でそのまま冷まし、冷めたら皮をむいて好みの形に切る。トマトも切る
4マリネ液は以下の順でそのつとよく混ぜておく オリーブオイルオイル➡白ワインビネガー➡オレンジジュース➡塩ブラックペッパー
5刻んだにんにくとちぎったバジルの葉、焼いた野菜を加えしばらく冷蔵庫で冷やして完成