おはようございますニコニコ

OFFICIALHUNDRED 
ゆゆ☆mamaこと
高垣ちさとです

たくさん頂いた筍キラキラ

チンジャオロースや土佐煮、そしてメンマ風になりました。

仕事から帰ってきて、買い物行って帰ってきたら姉弟ケンカ勃発ガーン

話聞いてたら晩御飯の時間になり、写真はメンマしかとれなかったえーん



メンマのつもりで作ったけれど、メンマじゃない美味しいものが出来たらしい。

旦那さんも子どもたちもこれ美味しいなぁハート
ってパクパク酔っ払い

メンマ作ったねん♪よかった~♡言ったら

???メンマ???
メンマちゃうけど美味しいなぁ~ハートぺこってさ…😢

メンマ違うらしい…笑い泣き

一昨年作ったときなに何入れたんやったかな?
あの時はメンマになったはずなんやけど…??

砂糖とみりんと醤油と鶏ガラスープとごま油と唐辛子と…ネギ

思い出せない…

まだ筍あるので今日もメンマ目指して作りたいと思います✨

また、レシピ出来たら載せますねウインク

ダイエットその後…

一度途中でダイエット中止したのもあって、減りは未だに少ない-3キロ

今週中に-5キロを、達成したい母さん…

中々厳しいかな~涙

三キロ越えると体型に変化でてくるけど、
三キロじゃ、すぐに戻るのよ…

5キロの壁はかなり厚いけど、頑張ろ✨

って言ってることとやってることが矛盾

昨日はアイス食べてしまったラブ
美味しかったハート

304カロリーのアイスガーン


でも、ほんまにブリュレハート

久しぶりのスイーツに、旨さ噛み締める母さんでした酔っ払い


さ、家、散らかり放題や滝汗
片付けよ…

300カロリー減らすため、雑巾かけでもしようかな✨





 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ