​ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪


皆さん、「スケール検定」

コツコツと頑張っています🌷✨


先日、全調合格をした3年生

エクセレンスコースのMちゃん!



全調合格おめでとう🎊



やさしいハノンも2.3周したので

終わりにしました😊💕


いよいよ全音ハノンに入りました😌👍

こちらのスケール表で進めていきます。

スケール4オクターヴ頑張っています!!

(こちら人気で嬉しい!)

みんな神を目指して頑張っています😆

目に見える達成感って子供たちにとっては

すごく大事‼️ですね。



Mちゃん、ハノンも2オクターヴと移調。

一気にお姉さんレベル🌸


スケールと、ハノン(基礎練習)が

本当に大事だな。とつくづく感じるこの頃。

これだけは、(ハノン、スケール)毎日弾いてね。と

声がけしていますが、みなさんどうでしょう?🥹


お渡ししているハノン表、スケール表、移調表

練習表、活用して楽しく進めましょう💕‼️