​ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪


3月突入〜!!!


コンクールが終わり入試が終わったと思ったら

ピティナがやってきて😊

今年も気が休まる時間は

1ミリもなく、悲しんでいる間もないのですが

やっぱり3月は別れや出会いが沢山あり

色々感じる事がある月です。

子供達にとっても学年が変わったりと、

心の変化もある月だと思います😊


五感で色々な事を感じて欲しいですね。



お教室も、お引越しで退会する生徒さんや

受験前に一度踏ん切りをつけ、現在休会中の

生徒さん。これからの受験に向けて3月いっぱいで、退会となる生徒さん。

体験を終え、4月から入会の新規生徒さん達☺️

そして、何年振りかにレッスンを再開した

生徒さん♡(こちらはまた書かせてもらいます♪)

など、たくさんの変化が😊

来年度は、お教室の生徒さん同士の交流も深めて

いけたら良いなと思っております♪


さて、退会や休会の生徒さん。

何年も一緒に取り組んできた事を

電話やLINEのみで終わってしまう"さよなら"は

やっぱり寂しいです😔

また、お時間を作って頂きお教室までご挨拶に来て下さるお父様・お母様方には、本当にピアノとお子様に真摯に向き合ってくれていたんだと心から感謝致します。



大学受験のため、暫く休会中の家楽くん!

発表会を終え、年始から勉強に専念!


レッスン最終日には、政美先生とお揃いの

ギフトまで用意してくれました🥹

なんて良い男になったんだ🥹💓



「いつの間にかこんなに大きくなったよ〜!!!」

の写真😆



入会は小学2年生。

本当に生意気で口が達者でどうしたら

いいもんかとピアノ以外の事で凄く悩んだ子。笑


あーいえばこう言い返してきて

政美先生とは毎週喧嘩😂

今では、色んな事を話してくれて

話が盛り上がってレッスン終わっちゃうんじゃ

ないかと思うくらい彼とは沢山話をしてきました。

とっても気が利いて、妹の面倒もこなす

スーパー高校生。笑

高校受験を乗り越えながらも

大好きな音楽と向き合ってきました。

発表会も、ソロではベートーヴェンの月光2.3楽章、そして2台ピアノでアンダルシア舞曲を演奏。



俺の中での締めくくり!と言わんばかりの
練習量と、本番の熱量溢れる演奏でした🔥

音楽が大好きな青年に育ってくれて

中学、高校では吹奏楽部に入り頑張っています!


ついに大学受験!

小さい頃からの夢を叶えるべく!

頑張ってほしいです!応援してるよ❣️


休会中も、何か課題がほしいと

憧れだと言っていた1曲をプレゼント😊

勉強の息抜きに譜読みしてるみたいです。

先日、「先生、譜読み楽しいっす!」とLINEを

くれました😅よかったよかった🤭✨



3月いっぱいの生徒さんと

沢山お話しをして残りのレッスンを

楽しく終えたいと思います💖


本当にみんな、人間力がアップした子達ばかり🥹

ピアノってすごいな〜

音楽ってすごいな〜🤭