​ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪


私達の手元に、2月末課題曲が届き

楽譜をせっせと揃え、付箋を付けて、

iPadに全て読み込み。という1年ぶりの作業😆

ついこないだやったような…

1年早いです…みんながあっという間に

大きくなるわけだ🥹



今年もピティナ、開幕です🔥🧡

3/1.3/2と二日間に渡り、

「ベルサール虎ノ門」で行われた

課題曲説明会へ行ってきました♪




4名の素敵な先生方と課題曲を作曲して

下さった3名の邦人作曲家の先生方の

レクチャーやアナリーゼを

沢山吸収してきました音符


ピティナに参加する生徒さん達を

浮かべて♡どう伝えていこうかな〜

どう一緒に作っていこうかな〜と、

色々悩みながら…

1日目は8時間、そして今日は6時間の

セミナーを受けてきました✌️


自分の中で少し吸収させてからと思いつつ

早くアウトプットしていきたくて

うずうずしています💓


ピティナ課題曲説明会、

5年ぶりの現地開催でした💕🎵

暫くオンラインで受けていたので

楽さを知ってしまっていて🥹

(お菓子食べながらのんびり受けてた…🥹)


2日間のりこえられるかな?と不安でしたが

周りの先生達のパワーも頂きながら

シャキッと!頑張ってきました!!笑


1日目のセミナーの後は、

参加した先生方との懇親会✨

お会いしたかった先生、

お話してみたかった先生方と交流ができて

とても嬉しかったです☺️💕


ご活躍されている先生達にたくさん

励まされ、お勉強させて頂きました🙇‍♀️



声を掛けて下さった福田理事🙇‍♀️


いつも美依菜がお世話になりまくっている

栗田先生とご一緒させて頂きました🩵

本当にいつも、ありがとうございます💕☺️


セミナー講師のお二人♪

梅村知世先生、鈴木弘尚先生ありがとうございました🙇‍♀️



いつも優しい牧子先生🐈💕



いつもリトミックを一緒に頑張っている

南雲先生♡これからもどうぞ宜しくお願いします🥹そして、お声がけ下さった栗原先生☺️



ずっとお会いしたかった先生方💕☺️






板崎先生、太田先生、鎌田先生、熊谷先生、中前先生、松田先生、ご一緒してくださり

ありがとうございました🙇‍♀️💕

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪



他にもお写真は撮れなかったけどお話

してくれた皆様ありがとうございました✨✨



今夜は、政美先生とゆっくりご飯を食べながら

勉強会します💪🔥




工事しすぎな虎ノ門と🗼✨