​ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪



連日続いたバッハコンクール全国大会✨


1.2年A部門、1.2年B部門、5.6年C入選、

3.4年B部門でエクセレンスコース文菜ちゃんが

銀賞を受賞しました✨




本番前からずっと安定していて

調子が良かったけど、本番は今までで

1番良い演奏をできて、賞を頂けて

嬉し涙をながしたそうです。


地区大会から、装飾音を増やしてみたり

色々な挑戦をして素敵な演奏に仕上がりました☺️


毎年ひとつずつステップアップしている

文菜ちゃん💖

本番を迎える度に心も強くなってる❣️

お家のピアノをグランドにしてからも

益々、音もよくなってる💓


当日は、会場をしっかりイメージして

響きを聴いて弾けるように、最終調整して

全員見送りできました!!



みんな、大健闘でした🔥


演奏後、発表後のラインを

最近は生徒さん自信がメッセージを

送ってきてくれるので、嬉しい☺️です!


賞をもらえず悔しい思いをした人も

思うように弾けなかった人も

失敗を恐れずに‼️

「ポジティブに失敗」すればいいんです☺️💕


失敗を避けず、音楽を楽しむことを1番に

ピアノを弾いてほしいです。

一生懸命向き合った時間は宝物ですね♪


最終日は、5.6年C部門を聴きに♪

颯汰くん!かっこよかったよ!

よくついてきてくれました!

小学生部門最後だと思うと泣ける😭

また一緒に成長しよう✌️💓



悔し涙を流した人も嬉し涙を流した人も

この事に一生懸命向き合ってきた証拠です。

みんな感動をありがとう😍



政美先生、2日間の審査お疲れ様でした🙇‍♀️