​ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪





​ピティナ・ピアノステップ

代表、中羽政美です♪

2/4(日)に名古屋市緑文化小劇場で行われました

名古屋地区(2)のステップに伺いました。



ご一緒させて頂きました、

長谷川美智子先生(チーフ)、脇 絢乃先生とは

「初めまして!」でしたが、色々とお話を聞かせて頂き楽しく終始和やかに過ごすことができました。


ステーション代表の大林裕子先生、

スタッフの方々にも大変お世話になりました。


昨年から舞台上での継続表彰と講評が再開され

私も久しぶりに講評お話させて頂きました。

初めてステップのかわいらしい未就園児さん達

(可愛すぎてそれだけで拍手したくなる🩷)から

大人の方々のご参加。

また入試・試験対策の音高生、音大生の演奏には緊張感が高まりました!


ステップ参加は皆様それぞれの目的があり、

活用法はさまざまです。

そしてどなたでも参加でき、自分と向き合う良い場にもなりますね。最近ではピアノだけではなく他の楽器や声楽でのエントリーも増えて来ている様です。


5月の成増ステップも気軽にご参加くださいね😁

コンクールの講評やステップのメッセージには、その日のその時のみの演奏について書かせて頂いていますので、一喜一憂せず前向きに受け止められると良いですね😊



名古屋には前乗りで伺ったので、

「ひつまぶし」を絶対に食べて帰ろう!と

新幹線を降りてリサーチしていたお店に直行❣️

(名古屋駅があまりにも広すぎて迷子になりそうでした😅)

が!有名店は長蛇の列。

30分以上並ぶのは無理〜

と言う事で今回はパス😭


ステップ当日のスケジュールから

新幹線の時間までがタイトだった為

今回は諦めて次回を楽しみに帰って参りました。

翌日の東京は雪となり☃️

前日に帰宅できてホッとしています。