​ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪




公開中のアニメ映画「窓際のトットちゃん」

観た方いらっしゃいますか〜?☺️👒

先日、観てきました♪


大学の大大大先輩の黒柳徹子さんの作品が

アニメ映画になる事は知っていたのですが

この本の第二の主役となるトットちゃんの恩師

小林宗作先生が、日本でのリトミック第一人者と

知り、必ず観なければ!!と思っていました☺️






小林先生が目の前の生徒さん一人一人と

向き合い続ける姿や子供達への声かけと行動が

本当に素晴らしくて、感動で涙涙の2時間でした。

観て良かった😭😭😭



映画には、リトミックの授業のシーンが

バッチリありましたよ〜♪


そしてトットちゃんのお父さんのヴァイオリン

吹き替え演奏は、マロさん(篠崎史紀さん)

でした💕💕素敵〜☺️




本もとっても読みやすく、おすすめです📕✨




昨年から本格的に勉強しはじめたリトミック!

昨年、12月に1年間受けていたセミナーが

全講座終了しました✨


ベテランの先生方に交えて頂き、感謝です😭

最後の日は、懇親会もあり先生達と色々なお話をさせて頂けて、幸せな時間でした✨

既に大活躍されている先生方達ばかり🙇‍♀️

本当にありがとうございました❣️



これからも、宜しくお願い致します❣️



みんなでリトミックポーズ😆✨



依子先生には、毎月お世話になっています♪

本当に素晴らしくて尊敬している大好きな先生❤️‍🔥



毎週のレッスン、必死についていっています!!!😂