ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪



先日、エクセレンスのMちゃんYちゃんのお母様から、先生に教えて頂いた練習方を活用して自ら練習頑張っています。と嬉しいご連絡が✨☺️


Mちゃんは、レッスンから帰ると

1週間の計画表を作り出したそう。

紙にびっしりとやるべき事、注意する事が

書かれていました

1週間後のレッスン…凄くよくなってる🥺💕

とても丁寧に練習出来ていました♪

なんとなく練習をはじめるよりも

なにか1日の目標や1週間の目標を決めて

スタートすると練習の質も、

モチベーションも上がりますね😌



Yちゃんは、移調にチャレンジ中!!

レッスン中に使用してるルーレットを真似て、

こんなに素敵なルーレットを作っていました✨



練習するのが楽しくなったみたいです♪

自分で工夫して楽しく練習が出来ている2人☺️💕


✨✨✨✨✨

素晴らしい❤️

✨✨✨✨✨



私がiPhoneで作ったルーレット、

みんなから意外と人気で。笑 

結構楽しんでやってくれています😆

はじめは紙に書いた手作りのカードを

引いてもらってやっていましたが…

最近、みんな興奮しなくなってきたので😆


今時の子にはデジタルか!と思い、

色々探したらiPhoneでルーレットが作れる

アプリを発見!!👍👍

暫くこれでハノンやら移調やら楽しんで

もらいます😁



お家練習、ちょっとした工夫で楽しくなります!

もちろんレッスンの中でもサポートしていきますが

お家練習行き詰まってるよ〜最近ダラダラしてるよ〜って生徒さんは相談してくださいね😌😌

一緒に楽しく練習する方法を見つけましょう音譜