ぽーこぁぽーこ音楽教室です♪




昨年からはじめたスケール検定✨

↓こちら💁‍♀️





先日、年長さんの天寧ちゃんが

2オクターブのスケール・カデンツ・アルペジオ

全調に合格しました🎉💖おめでとう🎊㊗️


お教室では、全て暗譜で調号、平行調が

言えて調号と指番号を間違えずに

弾けていたら合格をあげています😊

(簡単そうに言うけど難関!笑)



天寧ちゃんは、

毎シーズンのコンクールの課題と並行しながら

教本もスケールも毎週頑張ってきてくれます😌

テクニックもメキメキ成長中!!😌

そして、ステージが好きな

彼女の成長がとても楽しみです💓



スケール全調合格💮

おめでとう💕



全調クリア!により、挑戦できる曲の幅も

広がります♪

調号が怖くなくなり、移調や転調が楽しくなり

ピアノが楽しくなる☺️💕

良い事づくしですね♪






YouTube