今日の寝かしつけのこと。



真っ暗な寝室に

娘と私が先に寝てました。

それから5分くらい遅れて寝室にきて

息子もお布団に入りました。



真っ暗の寝室で

いつもと同じ川の字スタイル。


そこでポツリと息子が小声で

「ママ、産んでくれてありがとう」と

唐突に伝えてくれました。


何か嬉しい事あったのか…

機嫌とりなのか…

逆に学校で何かあったか…


ちょっとの間考えましたが

「この家にうまれてよかったな~」と

ふっつーのトーンで呟いた息子。

だからきっと素直な気持ちだったのかな?

と私も受け取り


「生まれてきてくれてありがとう」と

気持ちを伝えました。


度ストレートな言葉で

ものすごく心に響きました。


過去1番嬉しかった「ありがとう」を

今日いただきました。



ありがとう☆




リアルタイムに記録として残したかったため

記事に書きました。