※7月某日の家族旅行の記録です



前日のディズニーシーに引き続き

連日ディズニーの我々です。



この日はディズニーランドにGO!

と言ってもお目当ては最も楽しみにしていた

「美女と野獣」のNEWエリア☆



連日アプリの混み具合見てましたが

やっぱり待ち時間がすんごい…

とても2歳の娘には酷なくらいの

待ち時間だから色々と考えて…



そのため2日目のこの日に

ランドを選んだのです。



宿泊先はランドホテル。

ここの特典をフルにいかして

「アーリーエントリー」を購入しました。



もうね

美女と野獣を待ち時間少なく楽しむための

最善の策でした。



てことで

6時半起床の我々。


無事8時過ぎにパーク内に

入ることが出来ました!

優越感~(笑)



この日もまずはベビーカーを借りるとこから

スタート…



からの一目散!

向かうは美女と野獣~♪


そのかいあって
混雑前に楽しむことが出来ました~


アトラクションも
娘は私の膝の上。
息子はパパのお隣。
少し息子は目がまわってオヨヨ~と
苦笑いでしたが
美女と野獣の世界観を
堪能できました!


もう素敵だった~☆


これだけでアーリーエントリー購入した
かいありました。

アトラクションを降りたあとには
すでに50分待ちに…
トゥーンタウンの入り口付近にまで
列が繋がっていました。


(しかしながら9月30日でアーリーエントリー制度は終了)


この美女と野獣のエリアのガストン像のとこで
写真撮りたかったけど
ベビーカーを置き忘れてることに気がつき
バタバタしたら
写真とることすっかり忘れてしまい…

そのまま次のエリアに向かったのでした!


で、息子とパパの目的。
スプラッシュマウンテン!
びしょ濡れになりたい~と
ずっと楽しみにしていた息子でしたが
クリッターカントリーで
いざスプラッシュマウンテンを目の当たりをしたら
脚が重くなりビビる息子(笑)
こんなに高い?
こわい…むりむりむり~…と
楽しみから恐怖に変わりまして、、、
パパは乗る気満々でいたのに
(なんならパパの鞄の中、この日は着替えまで入れてたのに(笑))
急遽作戦の練り直し(^-^;


とりあえず日影に入り
今日の分のショーとかを
パパがエントリーを試みるも
ことごとく運に逃げられて…
何一つこの日は当たることはありませんでした。
楽しみの一つだった
ジャンボリミッキー!
お家でこれたくさん踊ったけど…
これも無理でした、、、

てことで
仕方がなく
子ども達が楽しめそうなアトラクション…
イッツスモールワールド☆
もうここが一番無難かな。
待ち時間短くて
2歳の娘も大好き系。

GO!GO!


この日はスッゴク暑くて
入ってエアコンきいていたから
生き返ったよね(笑)

からのトゥーンタウンをぶらぶら散策!

からのウェスタンリバー鉄道!
これがこの日一番待ったかな。
30分くらい。
もうだましだましだよ(笑)
娘は手遊びしたりして
息子はパパとなんかゲームの話して
なんとか待てました!

そうこうしてたら
もう11時過ぎてた(笑)

お昼ご飯はホテル戻ってお部屋で…と
決めていたから
ここで一旦休憩しにホテルに戻りました!

お昼ごはん+お昼…
この日は夜遅くの就寝を予定していたので
(我が子らは普段が8時に布団なので
9時過ぎは立派な夜更かしな我が家です)
ゆっくり休んで午後にそなえました。


15時30分お昼寝から起きて…
空いていたホテル内のお土産屋さんで
ディズニー土産をゆっくり選びに行きました。

何気に今回初めてのショップ。
もう目に入るもの全てが欲しい(笑)
これは息子も娘も同じでした!
お客さんも我々以外2組くらいだったので
ほんとにスミズミまで見れました!
満足~

そうこうしていたら
パレードの時間も近くなってきたため
再びパークに向かいました~

で、向かうはパレードの場所とり。
向かったのはワールドバザールぬけた先。
たまたま立ち見の最前列が
まだ誰も居なかったので
座るより見れそうだね!と立ち見席で
場所をとりました。
ちゃんとシートを持参したから
時間まで(15分くらいの待ち時間だったかな)
そこで座って待ちました。
そしてパレードが始まりました。

もう娘は
出てくるキャラクターやプリンセス
全てに興奮!
息子も楽しそうに
パレードを見ていました!
でも…帰宅して動画を見たら
一番はしゃいでいたのは
誰よりも私でした(笑)

あはは


それが終わって
1度ご飯を食べにイクスピアリへ。
で食べ終わったあと
プラプラとしながら
またランドに戻ってきて
エレクトリカルパレードを見るため
場所に向かったのでした。

でも混雑をさけるため
この時に再入園したタイミングで
ベビーカーを返しに行きました。

からの場所とりでした。
おかげで人混みでのベビーカーは
回避できました~

キレイな夜のランド☆
ほんとに素敵な雰囲気。
そして夜8時の段階でまだパークにいる我々です。
夜更かししてるワクワク感で
一層テンションが上がりました!


そんなこんな
2日間にわたるディズニーは
全てが夢…
みたいな時間でした!

たくさーんの子ども達の笑顔が
ほんとに素敵な時間だったことを
証明してくれました。

パパ~
ほんとにありがとう♪



(相変わらず写真が撮れてない…トホホ)